オンライン対戦(格ゲーやFPS)、オフライン対戦(TCGやアーケード)を主体に色々とゲームについて語っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大ヴァンガ祭参加~2日目はバディもね~

初日も振り返ってヴァンガ祭のレポートを再び。
今日の目的はほぼサイン会とフリーファイトとかTwitterや生放送のお知り合いにご挨拶。
ほぼサイン会目的とは言えない(言ってる)

神託の戦乙女から始めた私としては馴染みの深い『ひと和』先生のサイン会。
かなり貴重なユニットを描いてますね。
ふろま~じゅとかお馴染みアマテラス(EB版)、イゾルデ等の可愛い系
タイダルアサルトやベネディクトのようなカッコイイお兄さん系
ヴァンガードを始めた時期からずっと気になってたイラストレーター様です
大張先生が同時だったらマジで悩むくらいですwww

サイン会は運営側が用意した色紙(イラスト入り)に名前を描いてくれるというやつでした。
しょぼいって思う人もいるかと思いますが、大変感動と緊張をしました。
何話したか覚えてないくらい・・・普通にオーラがありました。
美人さん系なのに尻神様って呼ばれるのってどうなんだろうwwww
ちなみに、色紙はフォルトゥナ、その後は展示してあったガルガンチュアパニッシャーの前で話出来ましたwwww
普通に歩いてたら通り過ぎたりするくらい溶け込みすぎwwww

で、その後は挨拶出来るだけ挨拶、ファイト出来るだけファイト
そして何故かドラゴニックフォース購入。TDなのに超つええwww
ろくに挨拶出来なかった方には本当に申し訳ないと思います。
次の機会があったらしっかりと挨拶出来るように、また後日もお詫びのあいさつ回りをしたいと思います。
コンゴトモヨロシクって・・・

さて、大ヴァンガ祭2日間を振り返ってみて・・・

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2014-04-28 : ヴァンガード・雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと招待状来た

やっとファイターズロードとひと和先生のサイン会の招待状来た。
・・・でも何でかアジア予選の招待状は来てないんだが・・・
あれ・・・? これもし来なくて、ブシロも何も反応無かったら26日物販で終わりやんwwwwww
誰か捕まえて「お前は強いのか?」やるしかないかぁ。

って事で、初めて招待状って物を貰いました。
凄いですね。
誓約書とかデッキレシピとか書かないとならないんですね。
郵送するわけじゃないんで、少しの間はデッキを弄っていけるって事ですね。
つまり、今からカードを集めてヌーベル組んでもいいって事だね!
「青い国家で出るんじゃないの?」って声が痛い・・・
もちろん青い国家で出ますよ。
その為に色々と思考錯誤しています。
ただ、今までは色々レシピを公開してましたが、余り公開しない方がええのかな?

っつっても、出した所でこんな偏狭な地に誰も来ないだろうし
多分みんな、Ωか赤い国家辺りを想定しているんじゃないでしょうかね?
まぁ私はLJに当たった時点で速攻も行けるようなデッキにちと変更しつつあります。
が、どうしたものか・・・ペイルか? ペイルかぁぁぁ!?
意外と戦歴残してるし、ワンチャンあるなぁ・・・

って事で、また最近色々と構築を変えました。
ブレイクライド型を排除した感じにしてます。

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2014-04-15 : ヴァンガード・雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色々情報公開されてきてますね。ネコ執事が今熱いとか!

そもそも、ブラウ軸を組む時にレッドライトニングを探してて、その中でネコ執事を見た程度ですね。
効果? 「あ、テキスト見せてもらっていっすか?」 でやるんでいいんです^q^

で、まぁ、ファイターズロードとかアジア予選はまだレギオン環境じゃないんで、悲観する事はないさぁ
って言いながらずっとFPSやったりMMO探したり、格ゲーしたりで
「お前勝つ気ないやん!」って言われても
「うん! 楽しんでやる為ですから!」って言います。
とは言っても、もしかしたら
本当にもしかしたらこのブログを見てる方と対戦するかもしれない
なのでデッキは秘密だ!
ただひとつだけ言っておく!

フリー用のデッキは何個も持っていくつもりだ!
ダークゾーンはしっかり持っていく!
青いクランもだ!
後は黄色いクラン・・・・・・多分・・・・・・

一時期20個くらいまでデッキが膨らんだんですが、解体に解体を重ねて今は・・・5個? 6個?
なので、濃密な感じになってますね!
きっと!

残り一週間なんだけど、招待状って本当に17日までにくるよね?

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2014-04-10 : ヴァンガード・雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悩みのタネが増えて毛根死滅するかも…

アジア選手権の予選とファイターズロード両方共当選してしまった。
さて、何のデッキで出るかと考えています。
普通に、単純に、カードパワーで戦いたいならかげろうですかね?
黄色いクランもワンチャンあるかと思うんですが、普通に自分が使って楽しいデッキで勝ちあがりたいですね。

「じゃあどんなデッキで出るのよ?」
って聞かれたら
「ペイルかアクフォ!」
って速攻答えます。

無限転生でのペイルの謎強化。
ライオンさんやゼルマさん、エミールさんのコンボで高みに登れるデッキです。
ブレイクライドは特に無いですが、安定して戦えそうな気がします。
エスペシャルカウンターブラストがどうなるか? がキモになると思いますね。
防御力も高いですし、ジワジワと丁寧に繊細に戦う必要が出てきます。
ソウルの枚数も考えないといけないですし。
ただ、ペイルが優勝してる所もあったので、悪くない選択肢だと思います。
特に焼きに対しては…

次いで候補に上がっているのが
構築に毎回悩みながらよくブログのネタにされているアクフォさん。
今回はメイルЯ主体で行きたいと思います。
1ライン3回攻撃してからのリミットブレイクに期待のメイルさん。
☆12構成にして突破狙いも期待していい・・・かも?
攻撃回数稼ぎの空打ち主体で行きたいと思います。
ブレイクライド挟めればもっと美味しいか・・・
それともブレイクしないでクロスを取るか・・・
先上がり後上がりを考えさせられますね。
特にアクフォは構築の幅が広いのでメイン軸が判明されにくいです。
あ、焼きは勘弁ね・・・

それに加えて予想する国家の多さは
赤>黄>青
の順番ですかね?
かげろうトップで、その他に宝石とかジェネ、解放者がいてDuoや蒼嵐がいて・・・
と予想しています。

・・・あれ? もう考えないで感じたままデッキ構築した方が良くね?
あんまり考えるとハゲるから考えるのやめて酒でも飲みながらファイトしよう
それがいい(破錠)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2014-03-31 : ヴァンガード・雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空打ちか5000要求か?

タイトルの通りです。
権利戦にまったく出れない現状。
最後の希望は29日土曜日です。
この日に出れなければ全国とかいう事すらも視野に入れれません。

さてさて、前回も記事にしたように
赤いクランが猛威を振るっている状態ですけども、私は青いクランで勝ち進みたいと思っています。
で、赤いクラン代表『超越するドラゴン』を相手にして思ったのですが
Vスタンド軸、DDDと新オバロを挟んだヌーベル軸を相手にしていて思いました。
「3点止めってスゲェ」
ただ、Vスタでは無く最速だった場合は話は別になるんですが・・・

ヴァンガードへは『5000要求を連打するか、それとも空打ちで攻撃回数を稼ぐか?』
という問題に辿り着きました。
基本的にアクアフォースは連続攻撃で5000要求をノーガードさせるか防ぐかを迫るクランだと思っています。
そこへヴァンガードのLBを叩き込む、それが戦法じゃ無いかと…
ただ、それは私がそう思ってるだけで、他の人には他の人なりのアクフォ像があると思います。
相手が11kVだった時にディアマンティスを使って5000要求を多く求めるか
それともストームライダー系を使ってベネディクトも使いながら空打ちで攻撃回数を稼ぐか…
結構迷っています。
前回の記事は5000要求を多く求めた構築になってます。
今回はちょっと弄った感じで空打ち多目でメイルЯの効果を3点止めで使う構築になってます。

まずはレシピを…

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2014-03-26 : ヴァンガード・雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ちんふく亭みどりん。

Author:ちんふく亭みどりん。
30歳から新たな趣味に興じるЯブログ
TCGとFPS、格ゲーを好む
TCG→VG、WS、LoV
格ゲー→DOA5U、ウル4、P4U2
FPS→DUST514、BF4、CoD

クリティカルトリガー

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。