オンライン対戦(格ゲーやFPS)、オフライン対戦(TCGやアーケード)を主体に色々とゲームについて語っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9/14ショップ大会結果

kokokokoko.jpg

どうもこんばんわ。
ずっと調整をかまして、昨日やっと調整が完了したオラクルで出撃。

先ずはレシピから

FV
リトルウィッチルル

G3
スカーレットウィッチココ 4枚
ペンタゴナルメイガス 3枚

G2
クォーレメイガス 4枚
ステラメイガス 4枚
ブリオレットメイガス 3枚

G1
バトルシスターしょこら 4枚
クレセントメイガス 4枚
サークルメイガス 4枚
エメラルドウィッチララ 3枚

G0
サイキックバード 4枚
バトルシスターじんじゃー 4枚
ドリームイーター 4枚
ロゼンジメイガス 4枚

レシピはこちらの記事を参考にさせて貰いました。
色々回した結果上のような構成になりましたね。

以下大会結果と感想をば…

例の如く2回負けたらジ・エンドの大会

1戦目・(まさかの)クジキリコンゴウ軸ぬばたま
お互いにライド事故もなし
「ぬばたまワンチャン!」って言いまくってた私が構想していた感じの動き方をしてました。
バインドして投げ捨てて、バインドパンプしたりでぶん殴ってきてという感じ。
序盤から手札をバインド、ドロップさせてくる。
軽量級で殴ってくるけどガード切れない…ハンデスやべぇ
後半もRバインド3体とか…泣けるって!
中盤はガード値をしっかり消してくる消してくる。
ゲームコントロールがオラクルみたいだぞお前!
高速と中速と低速に対応出来るような、そんな感じしましたね。
ブリオレット、クォーレ、ステラ、ココ、ペンタ等の連携も出来たが、じわりじわりで負け。
と言うより、私のデッキがゲームコントロールと心理戦方式なのですが、相手のはゲーム内コントロールでしたね。
ぬばたまの未来を見た。

2戦目・まさかの息子との対戦、解放者アルフレッド軸ゴールドパラディン
自分の組んだデッキなので強さも弱さも知ってるんだぜ?
きっちり3点で止めてブレイクライドをさせないいやらしいやり方。
尚且つカウンターブラストを撃ちたくなるようなステラとブリオレットをココの横に
撃つよね、ブラスターブレード。
でも手札にはまだまだ余裕があるんだぜ…
解放者はブレイクライドとリミットブレイクとR展開してからが本番ですからね。
きっちりRを削る嫌らしい戦法でインターセプトもダメだぜぇ!
ハンドが10枚以上普通に超えた辺りから攻撃開始、デッキ半分以上無くなってます。
完ガ切らせながら未来予知(知ってた)でペンタでリミットブレイクぁぁぁ!
勝利

3戦目・ルキエ軸ペイルムーン、女性の方でした。
ビーストテイマー姉妹のスリーブを見て「ペイルや、絶対ペイルや!」と思ったらイオネラ出てきました。
初期手札は順当。相手は4枚チェンジなので事故ってたのか…
延々とマリチカさんで殴られました。
ダメージチェックでルキエさん落としてごめんなさい。
V横にはドラゴンさん達がたっぷり出てきましたが執拗に除去。
ソウルチャージも比較的いい具合だったのですが、いかんせんG3になれないのが痛い…
ルル→ココ→ペンタ→ララ、後は盤面コントロールを多量にして相手ダメ3点目からの3点クリフィニッシュ。
きっちりV横のインターセプト要因や完ガード、相手手札をコントロールして勝利をもぎ取りました。
こちとらずっとペイルと戦ってきてるねんで!
動きもある程度は知っとるんや…ごめんよ

4戦目・憎き相手、こいつを倒す為に本気になった日々、初大会初戦でぶつかった因縁の相手。
ネビュラ軸リンクジョーカー! 前もそうでしたが、店内の人と顔見知りみたいで常連様()みたいでした。
手札よし、対ネビュラのイメージも良し。
スタンダップ! ザ! ヴァンガード!
ルル→ココ順当、しっかり自分のダメは4点で抑えて盤面構築、手札構築。
サイキックバード→ブリオレットでココも安心して殴れます。
多分ココサクかココくっきーと思ってきたのか結構速攻目で襲ってきました。
きっちりと4~5点をキープ。
デッキトップがロゼンジとか解ってれば安心して殴らせれますねwwww
最終局面、攻めて手札を切らせながらもリミットブレイクゾーンに入る。
V横とV裏をきっちり呪縛されながらもちまちまとR削りなどをしてカード札を無くさせてからの攻撃
ペンタのCBで5000パンプ、サークルでトップ確認→鳥ぃぃぃぃぃ!
LBで21000、トリガーで26000おいしぃぃぃ!
相手は2枚貫通要求、全効果はヴァンガードへ!
ツインドライブ!!→鳥! ロゼンジ!
見たかおらぁぁ! 因縁ここで晴らしてやったぞ!

最初のぬばたま戦も競り合いになってたので、きっちりと戦えてればと思いました。
とは言っても、前よりもプレイングは上手くなってると思います。自画自賛ですが…
オラクルを最初に触ったのが良かったですね。
シンプルにココサクで殴るものもあれば、ツクヨミのように考えながらプレイするものもある
昔はビートダウンとかスタンピード系が好きだったのですが、最近コントロール系も面白いと感じますね。
MTGで言えば赤緑だったり黒単だったり…それは青単、青茶系に移行した感じ。

ヴァンガードって結構パワーゲームだとは思いますし、運の要素もかなり強いと思います。
ただ、それすらもコントロール出来るんじゃないか?
そんな風に今回のデッキと大会で感じました。

まぁアレですよ

オラクルシンクタンク最高ぁぁぁぁぁぁぁ!

はい、明日も別のショップ大会行って来ますー

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2013-09-14 : ヴァンガード・大会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちんふく亭みどりん。

Author:ちんふく亭みどりん。
30歳から新たな趣味に興じるЯブログ
TCGとFPS、格ゲーを好む
TCG→VG、WS、LoV
格ゲー→DOA5U、ウル4、P4U2
FPS→DUST514、BF4、CoD

クリティカルトリガー

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。