FC2ブログ
オンライン対戦(格ゲーやFPS)、オフライン対戦(TCGやアーケード)を主体に色々とゲームについて語っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近ハマってる事、ちょっと気付いてしまった

ソウルを貯めたり、ソウルを操ったり
ダメージゾーンを弄ったりするデッキが好きだと言う事に
以前、コントロール系が好きだと書いたと思いますが、それが顕著に現れてると思います。

現在の使用デッキの割合が

オラクル>エンフェ>ペイル>ダクイレ

こんな順番になってます。
いわゆる『メインクラン』と呼ばれてる物はオラクルのみ
以前使っていたゴルパラは普通に安定し過ぎて何か面白くないなぁみたいに思っていました。
別にビートダウン系で数とパワーで殴るのもいいんですけど何て言うか

『尖った感じが好きだ!』というよく判らん答えを出しました。

殴って倒す!
これは基本ですが、スパイスが欲しい
相手が嫌がるのが好きだ!
嫌なヤツと思われるかもしれないが、カードゲームに置いてこれは重要であるwww

正統派な主人公的なデッキも作ってみたいが
ハマればどうしようも出来ない、ハマらないと微妙なデッキも作りたい
あぁ、今年はジェネシスだけ作って終わりかと思ったのに…
どうなる自分!
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2013-10-21 : ヴァンガード・デッキ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です。鉤です。

ヴァンガードはテクニカルとなると、自分側の展開がテクニカルになるんですよね。相手に干渉するものといえば焼きや呪縛など、大味でやりたいことと違うと感じる人もいますな。
それにしてもヴァンガードの場合、他TCGではビートダウンの部類に入るもの、その大枠の中身自体がテクニカルになってるんだと思います。(ルール的に)結局は殴り倒すしかないゲームですので、殴るまでがまどろっこしいかどうかがヴァンガードにおけるテクニカルさですかね。
そこで、ダイレクトに展開をまどろっこしく行うものでは、ゴルパラはデッキからの展開です。すなわち、真っ正面、表門からの展開ですので、まどろっこしさ成分が弱いわけなんですな。
一方、ペイルはソウルからの展開、言うなれば裏門からの展開をするので、ちょっとまどろっこしいです。公開領域に落ちたもので暴れまわるということではエンフェにも似た所があると思います。
オラクルは…………どうなんでしょうかね?僕には解析できていません。とりあえず、手札増やし、および、手札に欲しいものが入れられるor次にくるものに合わせて行動を選べる、といったところなんですかね?
2013-10-22 19:18 : 鉤 URL : 編集
No title
>>鉤さん
そうですね、テクニカルという部分で派生させると全てのデッキに置いて
『殴るまで何をするか』での違いが出てきますね。
盤面でVだけの状態でガルモールさんが盤面埋めてくれるのもテクニカルですし
トラピありすみたいな動きもテクニカルですね。
まぁ殴る前に何するか、殴ってる最中に何か起きるかの違いですかね?
オラクルの予言は『知ってた』って部分ですねwwww
2013-10-22 22:32 : みどりん。 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちんふく亭みどりん。

Author:ちんふく亭みどりん。
30歳から新たな趣味に興じるЯブログ
TCGとFPS、格ゲーを好む
TCG→VG、WS、LoV
格ゲー→DOA5U、ウル4、P4U2
FPS→DUST514、BF4、CoD

クリティカルトリガー

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。