オンライン対戦(格ゲーやFPS)、オフライン対戦(TCGやアーケード)を主体に色々とゲームについて語っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近シズク互換と連携ライドが熱い!

最近何かとワタワタしてます。死ね年末に向けての慌ただしさと世間のお祭りムード!
失礼、いきなり愚痴りましたね。
毎日ブログ更新というのは中々難しいですねぇ
いや、解ってた事だけどそれを実践してこそだよね!
内容薄くてもいいんだ、ネタ無くてもいいんだ
大体ブログは寝る前に書く物なんだ!
日記帳なんだ! それでいいじゃないか!

チマチマとスパイクのパーツを集めてたら何故かなるかみにも手が出そうになったみどりん。です。
流石に手は出しませんでした。
構築済みのガチディセデッキが12000円でしたとさ
でも無駄遣いダメ絶対って昔から言われてるし、今も言われてるから抑えたのさ!
そもそも抹消者の使い方良く解んないし、作るとしてもTHE BLOODだと思うしね!(産廃気味
いやいや、クロスライドで前列全てに攻撃とか超強いなぁ憧れるなぁ!

閑話休題

さて、最近私の中で熱いものがあります。
それが『シズク互換』と『連携ライド』です。
シズク互換、それはカウンターブラストと自身をソウルに置くことでデッキトップを5枚確認する作業
そしてシャッフルをする作業
ヴァンガードをやってる人なら周知の事実
CB1、ソウルインしてデッキトップ5枚の中にG3があれば手札に加えていいというスキルですね。
この他にもCB1と退却によってデッキからG1以下を手札に加えるコンローさん互換もありますね。
今、これが熱い!
特にバトシスを使ってる時にもなかを持って来れると思うとワクワクしますね。
えくれあ→もなか→もなかループ
こんなのが出来たら大変楽しいです。
まぁ別名『見て見ぬ振り』なんですけど…(つまりG3が大抵いない

次に熱いのが連携ライド!
特にアルテミスのような連携ライドは好きです。
G0が専用FV、G1ライドでデッキトップ7枚確認、指定カードがあれば手札に加える
その次に別のG2にライドした時に起こる(かもしれない)スペリオルライド
これが熱い。
G0アルテミス→G1アルテミス→カモミール→G2アルテミススペリオルライド
これが出来たら美味しい!
だってソウル増えるし圧縮も出来るから!

大体両方共成功率は20%くらいですかね…
起きたらラッキー程度のものですわぁ
と言っても、ジェネシスならソウルに送る手段が幾つかあるのでG3アルテミスになってもワンチャンあります。
シズク互換は成功したらいいかなぁ、程度で考えてます。
大体は場を空ける目的で使うのが殆どですね。
ただ、CBを多く使うデッキだと採用をちょっと躊躇します。
他にも優秀なFV候補もあるのでそこは好みやデッキに合わせてですね。

銀の茨を使っててもイオネラを使わない人もいますしね

でも一番言いたいのは…
コンローとメカ・トレーナーは優秀。
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2013-11-01 : ヴァンガード・雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちんふく亭みどりん。

Author:ちんふく亭みどりん。
30歳から新たな趣味に興じるЯブログ
TCGとFPS、格ゲーを好む
TCG→VG、WS、LoV
格ゲー→DOA5U、ウル4、P4U2
FPS→DUST514、BF4、CoD

クリティカルトリガー

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。