オンライン対戦(格ゲーやFPS)、オフライン対戦(TCGやアーケード)を主体に色々とゲームについて語っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大自然エネルギー

足りない…
我が大自然デッキを構築する上で足りないのがある!
それは!

スタンプラッコだ!

あ、いや、ただ単にコンパスライオンを使うのにってだけなんですけどね…
どうせダックビルだったり使うし、はむすけも使うし
ラッコが完全に必要かどうか解らないっすわこれ

そもそもグレイトネイチャーの動かし方が複雑過ぎて意味が解らん
グレネイ使ってる動画見ても、効果で退却してドローして戻って云々…
「何が起きてるんだ!?」って状態です。
シャノアールの効果を自分自身に与えたり、ブースト役に与えたり
片側のラインに与えて退却してドローして、尚且つ戻ったり
何が起きてるのかイリュージョンなんですけど…

「あのペイルムーンの複雑なソウルの扱いを巧みに…」
なんて描写があったけど、まだペイルのが簡単やわ!
多分グレネイも使ってれば覚えれるんだけど、単純に数回回しただけじゃ解んないっすね
基本的にグレネイは退却と復帰、ドロー等が交差してるデッキですね。
グレネイは山札に働きかけたり…

で、グレネイってぶっちゃけどうやって使うの?
退却付与させて何が起きるの??
レオパルドЯで+4000して退却して戻ってくるのだけは解った!
だから多分私はクロスライドでR裏ロックして高パワーで☆とスタンドで殴るのがいいんだと思う
無理にシャノアとか使ったりすると多分頭パンクする。

大自然エネルギー、恐るべし…
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2013-11-13 : ヴァンガード・雑談 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先日の大会で一度シャノアールのブレイクライドスキルを忘れるというプレミをやらかしたのが私です。

レオパルドЯ軸のグレネイは、リアガード裏を両方タンクマウスにして、起動効果を発動した後にLBで両方縛れば単純に8000ブーストするのと同じ効果があるってのが強いですね。
ガンガンパンプしてスタンドも絡めたりしたパワー4~5万越えのランプキャメルで殴ったりすると楽しいですよ。

回ればハンド10枚とかも平気で超えますし、波はあれど強いクランだと思います。
2013-11-14 23:55 : ロク URL : 編集
No title
>>ロクさん
退却効果によるアドであったり、シャノからの効果つかってスタンドで手札増やしたり
そこにダックビル入れて異様な手札になったり
楽しそうなクランですよね

エンドフェイズの手順の面倒さでちょっとプレイングをこなさないと大変そうですが
普通に大会で上位に入ってたので、強さもあると思いますね。
はむすけ、ランプキャメル、ダックビル、ここを重点的に使ってスタンドで手札増やしたり色々ややこしいのを乗り越えれば大量アドありがとう!
ってなりますね。
練習してみます!
2013-11-15 00:51 : みどりん。 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちんふく亭みどりん。

Author:ちんふく亭みどりん。
30歳から新たな趣味に興じるЯブログ
TCGとFPS、格ゲーを好む
TCG→VG、WS、LoV
格ゲー→DOA5U、ウル4、P4U2
FPS→DUST514、BF4、CoD

クリティカルトリガー

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。